忍者ブログ
| Admin | Res |
生の女性と会うことを、彼は第三種接近遭遇と呼ぶ。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はとりあえず「やう゛ぁい」回だった。

簡潔にまとめると
1.リヴァイヴがCBの捕虜に
2.アニューがCB裏切り
3.ネーナが留美裏切り

イノベイターを捕虜にしたのはよかったがよりによってアニューの対のリヴァイヴだとは…orz

ついにアニューの本性現れ。
おそらくラッセは死んでない。

アニューがイノベで、かつ敵だとしたら彼女をCBに送り込んだイアンは超怪しい。となるとミレイナも…?

捕虜になったのに余裕の表情のリヴァイヴもひっかかるな…。アニューと対面するのかな…?

そして一番びっくりなのがラストに登場したガンダムスローネドライ!!
やはりリィアンの中にいたか!!
てっきり改良して「ガンダムスローネドライ2」とか「ガンダムスローネドライ改」とかになってると思いきや、見た感じ一期の時と変わってない。

まぁネーナが留美を裏切るのはフラグ立ちまくってたからさほど驚かんけど。

リボンズはヴェーダの情報が留美に漏れたことは知ってるから隠ぺいのためネーナに留美を殺させた?
PR

Aパートでわずか1分ほどでメメントモリ二号機崩落。


一号機は1話分かけてやっとやったのに・・・w


09-02-09_009.jpg








つまり、トランザムライザー最強。



一方、連邦軍を傘下に入れたアロウズ。

マネキン大佐は行方不明とのこと。離反かな?

となるとコーラサワーも・・・?

まさかのコーラサワー味方化フラグ?



貧乏姫はもはや姫ではなく保母さんに。

DJ 「え~続いてのお便りは○○地区のペンネーム元姫のマリナイスマイールさんから
   訳あってカタロンとかいう反乱軍と一緒にいます そこの子供達と一緒に
   作った歌があるので是非聞いてください。との事です それではお聞きいただきましょう」

アロウズがそのラジオを聞く

○○地区を探す

本当にいた

撃たれそうになる

ってかwww


やはりマリーはソーマ・ピーリスへと変貌していた。

来週はハレルヤ復活フラグだ!!



リボンズは留美に「君はイノベイターにはなれない」と宣告。

もはや留美は用済みだそうで。

09-02-09_010.jpg







留美のショック顔萌えス( ̄▼ ̄*)



アンドレイはセルゲイ追撃が上層部に認められ、中尉に昇格。

それを祝うルイスだが、それが父親殺しであることを知ったルイスは複雑な気持ちに。

09-02-09_011.jpg








露骨にテンション下がりすぎw



CBは、イノベイターにヴェーダの位置を聞き出すため、作戦を開始。


で、まさかのライルとアニューベッドインwwwww

キスの途中でイノベ眼炸裂のアニュー。

09-02-09_012.jpg








なんか露骨に「アニューはスパイですよ」な描写が多すぎて、逆に味方な気がする。


アニューをCBにスカウトしたのは


イアン・・・?

↑こいつが一番怪しい。


もしセクロスしたなら、イノベにより世界崩壊⇒アニューの子が新世界の神

的なオチもありえ・・・ないか。


とりあえずアニューのせいでこちらの位置がイノベに伝わり、総力戦がスタート。


ヒリングがリヴァイヴに鼻がきくなんてあこがれちゃうなー みたいなこと言ってたけど、

あれってやっぱ髪の色の関係で探知できるのか、それともリヴァイヴのジョブ特性なのかどっちなんだろう?

アニューに細工がしてあって、それで探知機として使えるんだろうけど、

ヒリングが無理なところを見ると、単にイノベだから出来るってわけではなさそうだし


出撃するガンダム達。

ライル「アニュー・・・、愛してる」

アニュー「ちょ・・・wいいから早く行って!!」

こうなりゃライルも怪しいな

実は兄弟イノベだったりして。


それぞれの想いを胸に秘め、大切な人の名をつぶやく。

09-02-09_014.jpg







「ルイス・・・」

09-02-09_015.jpg







「沙慈・・・」

09-02-09_016.jpg







「母さん・・・」

09-02-09_017.jpg







「大佐・・・」

09-02-09_018.jpg







「マリー・・・」

09-02-09_019.jpg







「アニュー・・・」

09-02-09_020.jpg







「ヴェーダ・・・」

09-02-09_021.jpg







「ガンダム・・・」

ちょwwwwwwwww

二段オチかよwwwwwwwwwww

マジ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww


09-02-09_022.jpg







留美はリジェネからヴェーダの位置の情報を入手。

留美とリジェネはリボンズ裏切りフラグビンビン。



セルゲイの回想。


市民の安全を第一優先し、その結果命を落としたホリィ。


アンドレイはそれを母を見殺しにしたと勘違い、セルゲイに対し心を閉ざす。



「人類は産業革命以降、云々・・・」

と語りだすリボンズ。

「人類を導くのはイノベイターではない。この僕だよ。忘れるな。お前を作ったのはこの僕であることを。」

とリジェネにお説教。

リボンズから小物臭プンプン・・・w



一方、ガンダム達はアフリカタワーへ。

メメントモリの射出を止めるべく、刹那と沙慈はダブルオーライザーで宇宙へ。


迎撃に出たエンプラス
「ブリングの仇ィ~~~~~~~!!!!!!」とだけ言って瞬殺されましたw


圧縮粒子を開放。トランザムライザーとかいう新技の超超超巨大ビームサーベルで一突き。


ついでにメメントモリを切断しようとするが完全破壊には至らず。


神の雷はエレベーターに向け放たれてしまった。


崩れ落ちるエレベーターアフリカタワー。


破損したピラーが地上に降り注ぎ、大惨事になりかねないと。


ソレスタルビーイングが必死にピラーを破壊するが量が多すぎて歯が立たない。



スメラギが戦闘区域に呼びかけ、マリーもGNアーチャーで出撃。


セルゲイのティエレンに続き、カタロン、連邦軍、さらにはアロウズまでも協力。



接近戦専門のブシドーさんは出番なし。



都市部の壊滅は防げたものの、地表には大破したMSの残骸が。



セルゲイとハーキュリーは生き残ったものの、無残な光景にただ唖然とするだけ。


・・・と、そのとき一閃のビームがハーキュリーのジンクスⅢを貫く。



そこにはアンドレイ駆けるジンクスⅢが・・・


かつての上司をこうも簡単に殺せるものなのか・・・?


「アンタは何をしてるんですか!アンタは!」

クーデターを起こした首謀者に怒り狂うアンドレイ。たとえ怒りの矛先が上司、父でも・・・


セルゲイにも攻撃を仕掛けるアンドレイ。


GNドライヴのないティエレンなどジンクスⅢの敵ではなく、


必死の説得、抵抗もあえなくジンクスⅢのビームサーベルがティエレンのコックピットを貫く。


散ってゆくティエレン。


「すまない・・・」

と言い残し爆発に包まれ死んでゆくセルゲイ。


助ける事ができなかったマリーは泣き叫ぶ。


「大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」


第二の人格ソーマ・ピーリス覚醒か?



助けに入ったマリーの邪魔をしたルイスと、父親殺しのアンドレイ、かなりKYすぎて人気は急落下するだろうなww







ダブルオーライザー、セルゲイ専用ティエレンタオツーのガンプラHG箱絵公開。
53324639.jpg







8ac76ab8.jpg






1232606374346s.jpg











今週登場した「セルゲイ専用ティエレンタオツー」
こないだ登場の「AEUイナクトスイール王国警護型」
「セラフィムガンダム」
「エンプラス」
「マスラオ」
等の情報が雑誌に掲載されていた。


ティエレンは太陽炉搭載ではないみたいですが・・・


1232607203718s.jpg







ガラッゾ、セルゲイ専用ティエレンもHG化決定。

色換えマンセー
ちょwwww


なにこのシナリオwwwww



わけわかんないしw


ハーキュリーは軌道エレベーターを占領し、クーデターを起こす。

民間人を人質にとり、アロウズの非道を世間に知らしめようと。


ハーキュリーの熱のこもった演説は全世界に向けて放送してると思ったらただの館内放送かよw


しかもオートマトン来なかったらどうするつもりだったんやろw


しかもあれだけ大掛かりなクーデター起こしたくせにオートマトンのチート捏造映像で終了とかどんなけw


企画段階で

「とりあえずエレベーター占領すればよくね?」
「ちょそれお前天才wwww」

で企画された感じやんw


荒熊もアフリカタワーへ。

一般兵「あ・・・あれは・・・ティエレンタオツー・・・」


ちょwお前タオツーの意味知ってんのかw


製作者完全に言葉の意味忘れてる・・・

タオツー=桃子


今回は政治云々とか延々と語っててあんま物語は進まんかった。


てかもうすぐで最終回やのにどーでもいいキャラの過去回想とかやってて大丈夫?w



で刹那はロックオンの言葉(妄想w)で覚醒。


自分を変える、と。


あれ?マスラオは?と思ったら


デジャヴかよwww


前回のCパートまんま重複させてるだけじゃねーか



しかも負傷の刹那とトランザムゴキブリ互角・・・


毎度お約束、グラハムは吐血。


病気?


「私は純粋に戦いを望む」
「戦うだけの人生」
「ガンダムとの戦いを!」
「俺もそうだ!」
「そしてガンダムを超える!それが私の・・・!」
「だが今は・・・」
「生きる証だ!!」
「そうでない自分がいる!!」

会話が全くかみあってない



超高速で(手抜きともいう)ドラゴンボールちっくな戦いをそしたあと、ガンダムの援護で撤退。


いっつもこのパターンもう飽きたよ



カタロン連邦は頭悪いみたいで、


ボールに群がる小学生サッカーの如く、エレベーターに大集結。


アロウズの思う壺。メメントモリで一掃するつもりです。

「まさか・・・もう一機あるというの・・・??」

のセリフの、「もう一機」とはてっきり



「エレベーターがもう一機あるから篭城してるほうは不要」


てことかと思いきや・・・

メメントモリかよwww


後付けもいい加減にしろw


次回17話「散りゆく光の中で」

愛が憎しみに変わる前に・・・



来週はついにマリー出撃。


09-01-10_003.jpg










ミスター・ブシドー専用アヘッド
開発コード「サキガケ」


HGのくせしてデカイです。

09-01-11_001.jpg











ダブルオーよりひとまわりデカイ。


09-01-21_001.jpg










そして昨日完成したサーシェス専用イナクトカスタム

こいつはスタンドがないとちゃんと立たんwww

いまいち思うように可動しないしw


今は量産型アヘッド製作中。





そして新製品たち
4e9d7bfa.jpg






ジンクスⅢ連邦軍型

かなーり登場回数少ないけどプラモ化。

ただのアロウズ型との色変え。


1bdf30c6.jpg






オーライザー。絶対買う。


f86366f6.jpg






セラフィムガンダム。ダサい。いらん。


0c09a3c1.jpg






GNアーチャー。MSに変形すると知ってから欲しくなってきた。
値下げ待ち。内股かげんに萌えます。


846860.jpg






ガデッサ。まぁ値下げしたら買う。


57aa432e.jpg






トランザム各種。
エクシア狙ってます。
サーシェスを取り逃がした刹那はカタロン基地へ。


打たれた傷は深く、倒れこむ。


ハーキュリー大佐は荒熊に忠告。クーデターに関わるなと。




そしてやはりブリングは戦死…


アロウズはイノベイター機含む全36機でトレミーに奇襲をかける。


ポニーテール男再び。


コーラはMSにも乗せてもらえず、母艦で何やら地味なことしてる。



刹那は11年前の幻想を見る。


家族を殺そうとするソランから銃を取り上げ、そこでロックオンと遭遇。

「過去の過ちを正す事はできない…」


後ろから銃声が。気づけば刹那の手から銃が消えている。


目覚めると貧乏が笑ろとる。


貧乏の説得にも応じず、ダブルオーライザーで出撃。


傷はまだ痛むようです。これはルイスみたいになるんジャマイカ…


アロウズの総力戦スタート。



先陣を切ったのはトランザムケルディムの遠距離射撃。


数機のジンクス、アヘッドは駆除できたものの大群には敵わず、トランザム時間切れ。


続いてセラヴィー、アリオスも出撃。


・・・ていつの間にかアリオスのマシンガンが2丁にwwwwww


マリーもGNアーチャーで出撃。


戦わない約束は・・・??



しかしセラヴィー、アリオス2機ともエンプラスのウミヘビの餌食に。


1231749679.jpg







残りの部隊がトレミーに向かう。



・・・しかしアロウズ軍は突如、全機撤退。



軌道エレベーターアフリカタワーでクーデターとの情報が。


アロウズは焦る。


ここで新ED。伊藤由奈か。

1クール目に続くカット。

悪くはないか。



クーデターの情報を聞きつけた刹那はアフリカタワーへ。


そこには1機のMSが。


ミスター・ブシドー駆ける新型機、マスラオ。


1231749766.jpg


「君の視線を釘付けにする!!」


予想どおり、擬似トランザム発動。


やることが底が浅いサンライズはw


新MS達↓↓
1231749790.jpg





ルイス専用エンプラス

1231749751.jpg





セラフィムガンダム


ちなみにブシドーの新MSが完成。サキガケはもうおじゃんですか。

機体名「マスラオ」

フラッグに兜を着せたような外見。かっこ悪くはない。


宇宙ではルイスの新型MAがロールアウト。

機体名「エンプラス」

歴代ガンダムでも「大型MA+強化人間=死」の方程式は常に成り立ってるからなぁ…

これはルイス死亡フラグと考えていいのか…?

てかせっかく譲ってもらったスマルトロンはおじゃん…?

強化型アヘッドの扱い酷くない?w

連邦軍vsアロウズの紛争も勃発寸前。
物語はクライマックスへ加速する…
前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
春巻
性別:
男性
職業:
高1
自己紹介:
ガンダム万歳!!

大学受験まであと1年半


<ふぇち>
井上麻里奈
諏訪部順一
ガンダム
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/12 みっすー]
[04/11 みっすー]
[04/11 すみだ]
[04/10 石川]
[04/06 すみだ]
[04/06 みっすー]
[04/05 かなこ]
[04/04 すみだ]
[04/04 かなこ]
[04/04 みっすー]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)人間なんてららら All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]